冷えとり生活4年にして「冷えとり靴下」を841で一新しました

冷えとり生活をはじめてもうすぐ丸4年が経とうとしています。

最近、冷えとり生活を始めるときに買いそろえた靴下が続々とやぶれ、履けるものがなくなってきました。

冷えとりをしていると、毒出しによって、靴下が破れることがあります。
ただ、今回の破れはそうではなさそうです。

というのは、全て1枚目と一番外側(10枚目)に履く靴下のかかとが破れていたので、老朽化だと思います。5セット全部そんな有様です。4年間履き続けてきたので仕方ありませんね。


というわけで、今回、1枚目と一番外側に履く靴下を一新しました。

いつも愛用している冷えとり靴下の841(ヤヨイ) で買いました。

1枚目はこれ。絹です。これを2セット購入しました。Lサイズにしました。私は足のサイズ26センチですが、ちょうどよいです。



一番外側に履く靴下はこれ。今履いているのと同じものにしました。綿です。10枚履いても一番外側に履けます。

グレー×ブラックを2セット、チョコ×チャコールを2セットにしました。サイズはフリーなので悩む必要はありませんね。



さすがに、4年も冷えとりを続けていると、最初に買ったものは老朽化してきています。次は下着がやばそうです。

4年前は、冷えとりに対して、半信半疑でしたが、今は実感として信頼しているので、何も躊躇なく靴下などの冷えとりグッズを買うことができます。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント