小学校に入学するための準備~おしゃれな「ササキ工芸 グリッツ テープカッター 」を買う~

4月から息子は小学校に入学します。
これまで、以下のとおりランドセルと勉強机は準備しました。

ウチは職人が手作りするお店でランドセルを買いました


小学校入学前に購入した勉強机購入の決め手は高さが調整できること




あと準備するものとして、文房具がありますが、以前の記事(小学校に入学するための準備~おしゃれな鉛筆削り「高機能鉛筆削り HM201」を買う~ )のとおり自宅で使う鉛筆削りを買いました。





今回買ったのはテープカッターです。リビングにある息子の勉強机の上に置くのでインテリア的にこだわりました。リビングは木目調のものが多いのでこれにしました。妻と息子のチョイスです。





なかなか値が張ります。たかだかテープカッターで•••と思わないでもなかったですが、そうそう買い直すものでもありませんし、高価だからこそより大事に使うという意識もあるでしょうし、そんな思いを持ちながら注文しました。

結果、使ってみての感想です。
特に感じたのが、今まで使ったテープカッターに比べるとテープの着脱が抜群にやりやすいです。テープの着脱は子どもにとってはけっこう手間取るところだと思うので、これはうれしいです。
商品紹介ではこう書かれています。

セロハンテープの取り付け方法はとっても簡単で、輪っこをはめる部品は磁石で本体にくっついているので、ぽんっと上にひっぱって外し、四角い部分をテープの輪っかにきゅきゅーっとはめて、さくっと本体に戻すだけ!


あとは、機能的には普通のテープカッターです。

ですので、機能というよりも、見た目にこだわりたいテープカッターをお探しの方は一度選択肢として考えてみてください。テープカッターって、THE事務用品、って感じですが、これは違います。かなりおしゃれでかっこいいですよ。

色はメープルとウォルナットがあります。ちなみに、私は机がウォルナットなので、ウォルナットを注文するつもりがメープルにしてしまいました。。。。お気をつけくださいまし!
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント