ブログやTwitterのプロフィール画像の似顔絵は「Draw me!」で作るのがオススメ

ブログの見た目に少し力を入れようと思い、プロフィールに似顔絵のイラストを入れることにしました。

ブログなどのプロフィール画像に最適の似顔絵作成サービス






イラストは、Draw meで作成をお願いしました。

980円です。大変お手軽価格ですね!
価格だけではありません。クオリティもしっかりしています。

というのも「Draw me!」は、100名以上のイラスタレーターが書いた似顔絵をネット上で見ることができ、自分の好みの画のタッチにマッチしたイラスタレーターを選ぶことができますので、ハズレが少ないのではないかと思います。

ブログやTwitterのプロフィールの画像に最適だと思います。

ちなみに私はjauneさんというイラスタレーターにお願いしました。


注文の仕方




さて、どうやって注文するかというと、Draw meのホームページからイラストレーターを選び、名前とメールアドレスを登録し写真を添付するだけ。

服装や背景の色、全身なのかバストアップなのかなど、いろいろ指定ができます。

代金の支払いはクレジットカードや銀行振込、コンビニ払いなどができます。

完成した画像は通常7日以内に登録したメールアドレス宛に返信されると書いてありましたが、私はわずか1日(午前中に頼んでその日の夜)で届きました。

ファイル形式はjpgとpngの2種類送っていただきました。


おわりに




実は他の似顔絵作成サービスでも作ったのですが、あまりに似すぎていたので(似顔絵なので当たり前ですが•••)、ブログのプロフィールにはやめました。ブログはある程度の匿名性を担保したいのですが、仮に家族がこのブログを見たら一目瞭然なので。



今回作った似顔絵はデフォルメしていることもあり、よい意味で似すぎていないので(雰囲気はかなり似ていますが)、仮に家族が見ても気づかないでしょう。

かといって全く似ていないわけでもないし、とても素朴でかわいらしく書いていただいたので気にいっています。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント