今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/1/17)

毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。


絵本の読み聞かせ 子どもの「自己肯定感」を伸ばす : 日本経済新聞
絵本の読み聞かせを早期教育ととらえる視点は面白いですね。


【主張】英語教育早期化 肝心なのは話す「中身」だ - 産経ニュース
全く同感です。英語教育を特別視しすぎ。


幼稚園の保育料、一部引き下げ 年収270万円未満世帯:朝日新聞デジタル
 政府は2020年度までに3~5歳の幼児教育無償化を目指しているようです。ウチの下の子は今0歳だけど間に合わないかな??

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント