iPhoneアプリ「メモメ」の代替は素早くメールを送れる「Captio」で決まり!



自宅で、ふと、「あ、あれ、やらなきゃ」と仕事でやらなければいけない内容を思いつくことがあります。

そんなときは、iPhoneの「メモメ」というアプリを使って職場の自分宛にメールを送っていました。



このアプリは、あらかじめ登録している宛先(一つだけ)にメールを送るだけという、非常にシンプルなもので、かなり素早くメールを送ることができます。

私にとっては手放せないアプリです。ただ、不具合が起きたので、再インストールしようと思ったら、いつの間にかApp Storeから削除されていて、入手できなくなっていました。

困りました。
そこで、メモメの代替となる手早くシンプルにメールを送れるアプリを探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
最近、ようやくメモメの代替としては満足いくアプリを見つけました。
「Captio」というメモメ以上に満足いくアプリです。
どんなアプリなのか簡単に紹介します。




Captioの起動画面





▲起動させるとこの画面になります。





▲送りたい内容を書いたら右上のsendを押すだけ。それで送信完了です。簡単ですね。手早いですね。




▲写真も添付できます。右下のボタンを押すとカメラマークと四角いマークが出てきます。カメラマークはカメラが起動し、四角いマークはカメラロールから写真を選択できます。




▲ちなみに左上のボタンを押すと送信履歴が見れます。


Captioの設定



次に設定を見てみましょう。




▲設定は送りたい先のアドレスを入力するだけで終わりです。簡単ですね。




▲他には、一行目を本文に含めるか、など設定ができます。お好みで。



さいごに



メモメと同等、いや、写真の添付などそれ以上の使い勝手のよいアプリです。
メモメの代替を探している方は絶対に満足できるアプリだと思います!



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント