保育園や小学校のプリントをスキャンするならiPhoneアプリ「Scannable」がオススメな理由

Evernote Scannable
無料
(2015.01.11時点)
posted with ポチレバ

これで子どもの保育園のプリントの整理がはかどりそうです。
子どもの保育園のプリント類ってけっこう増えていきますよね。
ウチは、もらった都度、iPhoneのEvernoteの公式アプリでスキャンして、妻と共有のノートブックに保存しています。紙はかさばるので重要なもの以外はほとんど処分します。

Evernoteの公式アプリのスキャン機能に不満はなかったのですが、先日、Evernoteから新たなスキャンアプリ「Scannable」が公開されました。無料です。

使い方は、ネットでググればたくさん紹介されているので他のブログの紹介にとどめますが、子育てパパ的に便利な点をあげておこうと思います。


iPhoneかざして連続スキャン!Evernote専用スキャナーアプリ「Evernote Scannable」がオススメな理由 | あなたのスイッチを押すブログ



iPhoneをかざせば書類をスキャンできる『Evernote Scannable』登場! - たのしいiPhone! AppBank



まずは、手軽に手早くスキャンできること。

子どもが保育園からもらってきたプリントはできればそのうちにスキャンしておきたいところ。
アプリを起動して、スキャンしたい対象にカメラをかざせば、自動でパシャリとスキャンしてくれます。対象の紙だけを綺麗にスキャンでき、手早くEvernoteへ保存できます。
あとで見返す程度には十分すぎるほど鮮明に保存できます。

もうひとつは、複数の紙も手軽に手早くスキャンできること。

保育園からもらうプリントは1枚とは限りません。むしろ、数枚もらうことの方が多いです。
そんなときでも大丈夫。
1枚、スキャンしたら、すかさず次の対象にカメラをかざせば、続けてパシャリ。一瞬です。この手早さと手軽だがグッドです。

これらは、今までのEvernoteの公式アプリでもできたのですが、この手早さと手軽さはパワーアップしています。
無料なので、ぜひ使ってみてください。



Evernote Scannable
無料
(2015.01.11時点)
posted with ポチレバ





関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント