■今週のまとめ記事(2015/1/5-1/10)

仕事はうまくいかなくて当たり前
そう覚悟して仕事するだけで心が楽になります。


子どもの学びの未来予想図~こどもちゃれんじより~
しっかり未来を見据えて子育てに望むことが必要です。


新年最初に読む本はおだやかな気持ちになれる本がベスト ~『暮らしのヒント集3』~
新年、最初の本というのは少しこだわります。


絵本の読み聞かせがマンネリ化したときにはこれを『頭のいい子を育てるおはなし366―1日1話3分で読める』
大人も楽しめます。私は読むのが楽しみになってきています。


子育てが大変な本質的な理由を理解しよう
父親はとくに、ですね。


■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/1/10)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント