■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/1/10)

毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

【関西の議論】安倍首相夫人・アッキーも感涙…園児に教育勅語教える“愛国”幼稚園 「卒園後、子供たちが潰される」と小学校も運営へ - 産経WEST
テキストを何にするかは別にして、金言を暗唱するくらい繰り返すとその後の生き方の拠り所になるのではないかと思うのですが。


起業家教育:小中学校で 政府、来年度から全国拡大 - 毎日新聞
起業家教育。そんな教育が行われようとしているんですね。知りませんでした。


【子育てクイズ】「なぜ勉強しなくちゃいけないの?」と聞かれたら? - DMMニュース
記事で紹介されている『子どもはなぜ、勉強しなくちゃいけないの?』読んでみたい本です。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント