2015年は「書く」「家事力」「子どもとの今を大切に」です

2015年の最初の記事です。
今年の目標をここに宣言します。

その前に。
これまで、ずっと「ていねい」に「おだやか」に「ほどほど」にを
目標としていました。これらは、日々の暮らしになじみ、自分の生き方
そのものと言っていいほどになってきており、いわば永遠の目標となりました。
よって、これらは生活の基本的な姿勢とし、目標は別に立てることに
します。

で、今年の目標は3つ。
キーワードは「書く」「家事力」「子どもとの今を大切に」です。


❶ブログをていねいに「書く」&「デザイン」に力を入れる


 特に「書く」ということに対し、もっとていねいに心をこめたいと思います。

❷料理関連の「家事力」を向上する


 育休中の妻が10月から仕事に復帰するため、料理関連の家事に積極的に関わり
たいと思います。

❸ 自分のことよりも子どもたちに関わることに重きをおく


 6歳の長男と0歳の長女と密に触れ合えるのは子どもが小さいときだけです。
 そんな時期はすぐに終わってしまうから「子どもとの今を大切にする」のです。


以上、3つを2015年の目標にします。

がんばるぞ!ほどほどに。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント