2014年子育て関連で買ってよかったベスト3


0歳の娘と6歳の息子がいますが、6歳の息子の関係で今年買ってよかったものベスト3を紹介します。



今年のベスト1はダントツでこれです。
自分が子どものときに自転車に乗るのには苦労したので、息子も苦労するのではと思っていましたが、全く苦労せず乗れました。
すべては、このラクショーライダーのおかげです。これは、最初はペダルをはずし足を地面につけた状態でけって自転車を動かします。慣れてきたらペダルをつけます。すると不思議なくらいすぐに乗れるのです。
詳しくは、以前の記事(子どもが簡単に補助輪なしで乗れる自転車~ラクショーライダーはスゴい!)参照。






幼稚園・保育園くらいの子どもさんがいらっしゃる親なら知っている方も多いと思いますが、かの有名なカプラ。
今年の3月くらいに買ったのですが、飽きることなくコンスタントに遊んでいます。
親も一緒に楽しめます。これも以前、記事にしましたので参考にしてください。(5歳で「カプラ」デビュー








最後はこれ。
以前の記事(先を見通す力がつくカードゲーム「ハゲタカのえじき」)で書いたとおり2ヶ月くらい前に買ったのですが、息子はかなり気に入り、週末は毎週のように家族で遊んでいます。かなり奥深くて大人も真剣に楽しめます。妻の出すカードを読み切るのが最近の楽しみです。





▼ちなみに、2013年はこちら。
2013年子育て関連で買ってよかったベスト3

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント