■今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2014/12/27)


毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

スマホ・タブレット「子どもを静かにさせるための使用がよくある」は約3割 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-
本ブログを運営していて何なんですが、子どもには極力スマートフォンを触らせないようにしています。親はヘビーユーザーなのですが。それは、いずれ教育はデジタルに傾いていくので、今はなるべくアナログ的なものを大切にしたいのです。

中教審 新しい大学入試平成32年度から実施を NHKニュース
今の小学6年生からが関係してくるようです。ウチの子どもたちにも関係してくるので注視していきたいです。

子どもの幸福度も福井県が日本一(福井新聞) - goo ニュース
「子どもの幸福度」なんていう尺度があるんですね。福井県が1位だとか。ウチの県は下の方でした・・・。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント