2014年 絵本ベスト3


毎晩、寝る前に絵本の読みか聞かせをしていますが、今年買った絵本の中で6歳の息子のウケがよかったものベスト3を以前買いた記事で紹介します。



【絵本】それゆけ!きょうりゅう サッカー大決戦 読書の日(2014年6月)
サッカー好きにはたまらない絵本です。サッカー熱を盛り上げたくてブラジルワールドカップの時期に買いました。その頃は息子も上手にボールを蹴れるようになっており、サッカーが好きになっていたので、毎晩、寝る前には欠かさず読んでと言ってきていました。



【絵本】さるとびすすけ 読書の日(2014年9月)
生きていく上で大切なことをユーモアを交えながら伝えてくれる親の立場としてもありがたい絵本です。絵も味があって、息子だけでなく、私も大好きな絵本です。絵本を読んでは、息子と一緒に笑っていました。



【絵本】ベンジーのふねのたび
少し長目のストーリーですが、息子は好んで読んでいました。船の上でのお話ですが、その中で繰り広げられる冒険的なストーリーが子ども心にワクワク感があるのではないかと思っています。




▼2013年はこちら
2013年 絵本ベスト3


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント