2014年 冷えとり生活的に買ってよかったベスト3


かれこれ約4年間冷えとり生活を送っています。冷えとり生活に必須な靴下は【楽天市場】 冷えとり靴下の841(ヤヨイ) で購入しており、私が大変気に入っているお店です。今回は、靴下以外で冷えとり生活的に買ってよかったベスト3を紹介します。




今年は、長年使っていた湯たんぽを不注意で落として割ってしまいましたが、同じものを買いました。ここで買うとカバーがついてくるのがありがたいです。





寒気や風邪を引きそうな感じがあったときは、食事をとらず、かわりにしょうが湯だけで過ごすことがありますので、しょうが湯は必須です。
しょうが湯というと、砂糖で甘ったるいものが多いのですが、このしょうがはちみつ漬は一切砂糖を使っておらず、体に優しいと思います。お湯で割ったり、紅茶に入れて飲んだりしています。値段は張りますが、それは材料の違いだと思います。安価なものの材料をみると、添加物が入っていたり、砂糖が粗悪なものだったり、というのがあるのではないかと思い、これをリピートしています。





冷えとり生活を始めてからというもの添加物をなるべく遠ざける生活を意識しています。今年からシャンプーはこれを使っています。少し値は張りますが、感覚的に少しの量で泡立つので、少しの量を丁寧に使うようにしています。ずっとリピートしています。




▼ちなみに2013年はこちら。
2013年 冷えとり生活的に買ってよかったベスト3


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント