6歳の子どもへのクリスマスプレゼント


6歳の息子へのクリスマスプレゼンとは昨年同様2つです。
というのは、1つは親が遊んでほしいもの。もう1つは息子がほしいものです。

親が遊んでほしいものとして選んだのがこれ。





ボードゲームです。昨年の夏頃から絵本とともに子育ての柱としているのが、知育系のボードゲームやカードゲームを活用した子育て。
その一環でこれにしました。もともと、お店で息子が遊んだときにはまって、ほしいと言っていたこともありこれにしました。

これはドイツの有名なゲームで、迷路を自分が通りやすいようにパズルのように動かし、自分の宝を集めるゲームです。けっこう頭を使い、大人もはまります。
5歳くらいからできると思います。


もう一つがこれ。



このアニメを毎週見ており、サンタさんへの手紙にこれがほしい、と書いていたのでこれにしました。


今年は今日が祝日で保育園が休みなので昨日の夜、枕元に置き、今日思い切り遊んでもらう予定です。



▼昨年の5歳のときのプレゼントはこれ
5歳の子どもへのクリスマスプレゼント


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント