自分が伝えたいことを見失ってしまった

最近、ブログの更新頻度を高くすることを重視するあまり、このブログで伝えたいことは何なのかという、根本的なことを忘れがちになっていた気がしています。

ブログの更新が目的になってしまっていて、ブログという媒体を使って自分が伝えたいことを伝えるという本来の目的がこぼれ落ちてしまっていたのです。

さらに、更新頻度を高くするため、ネタの間口が広がり、自分の本当に伝えたいテーマというのを見失ってしまっている感があります

幅広くネタを集めることや多様なテーマで記事を書くことを否定するつもりはないのですが、自分の伝えたい軸というか、柱みたいなものを、再確認して、土台を固め直したいのです。

少し更新頻度が減るかもしれませんが、今までブログの執筆に使っていた時間をそういったことを考える時間にあてようと思っています。

ただ、それをブログで表現できれば更新できるんですがね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【自分が伝えたいことを見失ってしまった】

最近、ブログの更新頻度を高くすることを重視するあまり、このブログで伝えたいことは何なのかという、根本的なことを忘れがちになっていた気がしています。ブログの更新が目的になってしまっていて、ブログという媒体を使って自分が伝えたいことを伝えるという本来の目的...