【育児】保育園への送りグッツ

 毎日、出勤前に自転車で子どもを保育園まで送っていますが、けっこういろいろなものを持っていかなければいけません。

 通勤カバンの空いた隙間に入るような量ではありませんので、大きな袋を持っていくことになります。
 そこで困るのが、子どもを保育園へ送った後の袋の処理です。袋を保育園に預けることはできません。かといって、家に置きに戻る時間もありません。自転車のカゴにい入れたままというのも望ましくありません。

 仕方がないので、コンパクトに折りたためる、かつ、量の入る、さらにはスーツ姿に合うカバンを探してみました。

 このスーツ姿に合うというのも重要です。

結果、今使っているのが、このPUMAのカバンです。

pumaかばん

 リバーシブルで、コンパクトに折りたたむことができます。

puma折りたたみ後


 スーツにも、まあ、合うでしょう。
 PUMA好きということもあり、迷わず購入しました。スポーツオーソリティで、確か、3000円弱だったと思います。

 ちなみに、毎日、保育園に持っていくものはこちら。

○拭きタオル3枚○体拭きタオル1枚(夏は2枚)○前掛け3枚○着替え1セット(夏は2セット)○手拭きタオル○オシメ替え用タオル○オシメ3~5枚○水着(夏のみ)
これに加えて、通勤カバンです。
さらに、ウチの子はアレルギーがあるため、弁当を持参します。

 これだけをぎゅうぎゅう詰めに、このトートバックは毎日働いてくれています。


 ただ、最近2歳になったばかりのウチの子はだっこをよくせがむので、折りたたみリュックを検討していますが、なかなか気に入ったものが見つかりません。

 とりあえずアマゾンで探してみましたが、見た目がちょっと・・・。ぼちぼち探してみようと思いますが、前述のPUMAのトーとバックをこえるものが見つかるかどうか。。。

ライゼンタール ミニマキシ コンパクトリュックサック マスタードカラーライゼンタール ミニマキシ コンパクトリュックサック マスタードカラー
()
不明

商品詳細を見る


Caravan キャラバン リュックサック コンパクトデイパック 1 20L 02217Caravan キャラバン リュックサック コンパクトデイパック 1 20L 02217
()
キャラバン(Caravan)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント