本ブログのテーマ

2010年9月から書き始めた本ブログですが、これまで書いてきた記事や今後書きたい記事をふまえ、本ブログのメインテーマは次の2つとしました。

1 楽しく便利で快適な「子育てハック」
iPhoneやEvernote、デジタル家電などのガジェット、ライフハックを活用した、パパ目線による『楽しく便利で快適な子育て』を行うための実践や考え方を書いていきます。

2 「冷えとり健康」の実践
子育てには健康が第一です。そのための健康法として実践している、医師の進藤義晴先生が考案した「冷えとり健康法」の実践や冷えとりに関連した豆知識、冷えとりグッズの紹介などを書いていきます。

上記の2つをメインテーマとして書いていきたいと思っていますが、子育ての土台となる生活や仕事について、とくに生活や仕事を快適に効率的に行うためのライフハックに関することも書いていきます。(その他、書評、雑記などなど雑多なものもあり。)

以上、これまで書いてきた内容と大きく反れるわけではありませんが、今一度、ブログの趣旨を明確にした上で、記事を書いていこうと思います。

これに伴い、ブログのタイトル、リード文、テンプレートを、心機一転、変更しました。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ